防災きちブログ

防災関連の本を読んでの感想や、健康な身体づくり、日記などを書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやるんだろう?

こんにちは、きちです。 行政書士と防災士の試験が終わり、本格的にブログをやって行こうと思うのですが、正直やり方が分かりません。 写真を貼り付けたり、広告を貼り付けてアフィリエイト?を得たりというのをやりたいのですが、一体どうすれば良いのでし…

お疲れ様です

こんにちは、きちです。 昨夜幾らか書いていたのですが、寝落ちして早朝の仕事をして再びパソコンを見たら画面が消えていて、やり直しの様なので、またのんびり書きます。 初日の「いきなりステーキ」の帰りに少しだけスマホで写真を撮りました。 15年ぶりの…

お疲れ様です

こんにちは、きちです。 11月17日18日に東京都港区田町グランパークで防災士の講習、試験がありました。 私は地元秋田で日本赤十字救急法救急員の資格を取得したので、18日の講習と試験だけでした。 (救急法救急員を取るときも、地元横手市から秋田市まで3…

お疲れ様です

こんにちは、きちです。 今日、行政書士の試験を受験してきました。 今回で実に4回目の受験です。 志望動機は、「高卒なので学歴代わりの資格が欲しい」とか、「法律系の資格を取って箔を付けたい」とかいろいろでしたが、防災士を主軸に置く事で「防災に関…

お疲れ様です

こんにちは、きちです。 今日は11月4日、防災士の試験日まで後2週間となりました。 東京で講習、試験と言うのは、秋田県横手市に住んでいる私としては、時間的にも金銭的にもそうそう出来るものでは無いので、1度で合格出来る様に精一杯頑張って勉強します…