防災きちブログ

防災関連の本を読んでの感想や、健康な身体づくり、日記などを書いてます。

お疲れ様です

こんにちは、きちです。

 

今日、行政書士の試験を受験してきました。

 

今回で実に4回目の受験です。

 

志望動機は、「高卒なので学歴代わりの資格が欲しい」とか、「法律系の資格を取って箔を付けたい」とかいろいろでしたが、防災士を主軸に置く事で「防災に関することを行政に申請する場合などの代行をしたり、万が一被災した場合、行政に対する様々な手続きの代行が出来れば分かり易く人の役に立てる」と言うことに気がついてからは、少しだけ行政書士の資格取得に対して心向きが違う様な気がします。

 

今回の試験の出来はかなり良いと思うので、防災士にも合格して理想とする「プロの防災アドバイザー」に近づけるように、あと1週間気合を入れて勉強をしたいと思います。

 

 

ありがとうございます。愛しています。