防災きちブログ

防災関連の本を読んでの感想や、健康な身体づくり、日記などを書いてます。

お疲れ様です

こんにちは、きちです。

 

今回は服(上衣、パーカー)の初回をしたいと思います。

 

まずは、紹介しようと思った経緯ですが、防災関連の本をネットで検索していて、耐刃防火に優れた服装(防刃シャツや防刃ベスト、防刃手袋など)を見つけ興味を持ちました。

 

まあ、もともと防犯活動をしているので、この手の装備は好きです。

 

今回は特に、防刃性能だけでなく、耐火性能もあるということで迷わず購入しました。

 

間違いなく衝動買いですね。

 

おそらく結婚していたら奥さんに怒られると思います。

 

しかし、買ったことは公開していません。

 

では、紹介します。

 

 

商品名   ケブラーパーカー (ブラック)

サイズ   私が購入したのはXLです

製造元   英国ブレードランナー

日本総代理店   ラムエンタープライズ株式会社

 

広告記事をそのまま載せると

「英国ブレードランナー社は、ファッショナブルかつ強靭で軽量なアパレル商品の製造ブランドとして世界的に広く知られています。

全商品のインナーに米国デュポン社が開発した、防塵に優れた効果を待つケブラー繊維が使用され世界各国の警察、警備関係者から利用されています。』

 

抜粋ですがこんな感じの記事です。

 

実際に着てみてですが、私の体型が171センチ75キロ胴長短足の純日本人体型で、腹は出ず、筋肉質という体型を考えると、XLで丁度いいサイズでした。

欲を言えば、胴の着丈がもう少し有るとよかったです。

 

襟元の形が気に入っているのですが、そこにはケブラー繊維が無いので残念です。

 

とはいえ、雪国に住む私としては、これからの秋、冬、春先まで着れそうで有り難いです。

 

書き忘れてましたが、価格は25000円です。

 

 

ありがとうございます。愛しています。