防災きちブログ

防災関連の本を読んでの感想や、健康な身体づくり、日記などを書いてます。

夏祭り

こんにちは、きちです。

 

昨夜、夏祭りの警備(1回目)に行ってきました。

 

雨の後という事もあるのか、風が強く気温も下がり、半袖では寒いくらいでした。

実際、大人は長袖の人もいました。

 

先週は37度もあったのに、気温の差があり過ぎですね。

まあ、一時的なものだと思いますが。

 

それ以上に気になったのが、強風でした。

竜巻注意報が出ていましたが、ここ3〜4年で結構聞くようになりました。

少し前まで、ゲリラ豪雨や竜巻なんかは、もっと暖かい他の所の話だと思っていたんですけどね。

 

昨年は、外での仕事中にダウンバーストにあい、葦簀と一緒に飛ばされて傷だらけになりました。

 

あれは痛かった。

 

 

ありがとうございます、愛しています。