防災きちブログ

防災関連の本を読んでの感想や、健康な身体づくり、日記などを書いてます。

お疲れ様です

こんにちは、きちです。

 

昨日、自分達が調理した「横手市ごっつおう給食」がテレビのニュースで紹介されていました。

子供達が美味しそうに食べてくれていたようで安心しました。

個人的には、連休明けの食材の搬入や下処理が全くされていない状態での仕事は、時間的にギリギリなので少し考慮してもらえると有難いんですけどね。

 

さて、自己紹介の補足をしようと思います。

 

高卒で紆余曲折あり今の仕事に就いて今年で18年目になります。

 

仕事をする上で必要だったので取得した資格が以下のとうりです。

 

一級ボイラー技師

ボイラー整備士

第一種衛生管理者

防火管理者

乙4危険物取扱者

調理師

 

です。

 

なんか節操無いですね。

 

まあ、今は行政書士防災士になるべく勉強中です。

 

あと、昔から心理学の本(簡単なやつ)や、身体の使い方についての本、哲学書なんかも読んだりしているので、今後防災関連で絡めて紹介して行きたいと思います。